HOME ≫ 年金広報 ≫ Topics ≫ ③ iDeCo 平成29年度広報活動を開始

くらしすと年金広報

︱2017.6.15 6月号 (通巻696号) Vol.51

掲載:2017年6月15日
topics

iDeCo 平成29年度広報活動を開始

 個人型確定拠出年金、通称iDeCoは、平成29年1月から加入者の範囲を専業主婦や公務員等にまで拡大し制度の充実を図ってきた。平成29年度においては、制度の実施主体である国民年金基金連合会と金融機関の連携により設置された「確定拠出年金普及・推進協議会」内に「iDeCo 広報実行委員会」を設立し、普及を目的に各種団体や企業からの協賛金によって、広報事業を実施していくことを平成29年5月25日に開催された「iDeCo 広報実行委員会総会」で決定した。

図版見出し【平成29年度広報事業の概要】

【平成29年度広報事業の概要】

次へ
この記事はいかがでしたか?
ボタンを押して評価してください。
この記事の感想をお寄せ下さい。
ねんきんNAVI
ねんきんNAVIねんきんNAVI 一覧はこちら
記事一覧ねんきんABC

「年金のしくみは?」「どんな年金がいつからもらえるの?」〜年金制度のキホンのキからわかるQ&A集です。

記事一覧ねんきんAtoZ

「こんな時、年金はどうなるの?」〜ライフイベントの折々での手続き・しくみをピンポイント解説します。

記事一覧ねんきん手続きガイド

届出をする前に知っておきたい、年金手続きの流れから必要書類などの準備まで、予備知識をご案内します。

記事一覧ねんきん用語集

『ねんきんNAVI』の解説とリンクした用語集。制度の専門用語を始め、年金に関わる用語を網羅しています。

 
このページのトップへ
ページトップへ